【THE THORの更新用ID設定】設定してテーマを最新の状態にしましょう!

 

この記事で解決できるお悩み
  • THE THORの更新用IDってなに?
  • THE THORの更新用IDの登録方法は?

 

WordPressテーマ「THE THOR」をインストールされた方向けに記事を書いています!

 

 

早速、更新用IDについて学んでいきましょう!

 

 

THE THORの更新用IDとは?

 

THE THORの更新用IDとは、THE THORの開発者による更新を自分のブログにも反映させるために必要な識別子です。

THE THORに限らず、WordPressテーマは開発者によって日々アップデートされています。

そのため、テーマ購入後も自分が購入したテーマを最新の状態に保つため、THE THORの開発者が更新用のIDを払い出してくれているのですね。

 

THE THORの更新用IDを知る方法

 

THE THORの会員限定サイトにログインして、確認できます。

ログインページのURLは、THE THOR購入後に、登録したメールアドレス宛に届いているメールから確認できます。

THE THORサポートチームから来ている以下のようなメールです!


会員ページにログインすると、トップページに更新用ユーザーIDが記載されている欄があります。

この欄に記載されているのが更新用IDになります。

 

【画像で解説】更新用IDをブログに登録する方法

 

順を追って説明していきますね。

 

ステップ1:WordPress管理画面にログイン

WordPress管理画面の説明

 

ステップ2:【外観】→【カスタマイズ】をクリック

カスタマイズの説明

 

ステップ3:【基本設定[THE]】→【ユーザーID設定】をクリック

 

ステップ4:THE THOR会員ページで確認した更新用ユーザーIDをコピペ

 

ステップ5:公開ボタンを押す



これで、THE THORに更新があった場合は通知を受け取れるようになります。

 

通知があるかどうかは、WordPressの管理画面の以下の箇所で確認できます。


通知内容を確認し、テーマのところでTHE THORの更新通知があれば、更新ボタンを押して更新しましょう。チェックを入れるのをお忘れなく!

 

これで、THE THORの更新は完了です。

お疲れ様でした。

 

 

BITPOINT
最新情報をチェックしよう!