ブログで月1万円稼ぐまでの手順を徹底解説【初心者向け】

 

悩む人
  • 初心者がブログで月1万円稼ぐためには何をすればいいんだろう

 

 
ちょるみ
このようなお悩みにお答えします!

●本記事の内容

  • ブログで稼ぐための考え方
  • ブログでお金を得る仕組み
  • ブログで稼ぐためのコツ

 

●本記事の信頼性

 
ちょるみ
ブログ開始8ヶ月目にして、やっと、アフィリエイトで月8000円稼げました!
若干1万円に届いてなくてすみません。。
 

 

 

この記事を読むと、ブログで月1万円稼ぐ方法がわかります!

 

なぜなら、この記事でお伝えする方法で僕も月8000円稼げたからです!

 

記事前半では「ブログで稼ぐための考え方や稼ぐ仕組み」、

後半では「ブログで1万円稼いだ方法」を解説するので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

「早く1万円稼ぐまでにやったことが知りたい!」と言う方はこちらからどうぞ!

 

稼ぐにあたっての大事な考え方2つ

 

ブログで稼ぐために、大事だなと思う前提知識を2つご紹介します。

 

簡単には稼げない

 

兎にも角にも、ブログで稼ぐのは難しいと知っておくことです。

 

稼げると言っていたのに、やる気を無くすようなことを言ってすみません!

 

ですが、最初にお伝えしておいた方がいいと思い、言わせていただきました。

 

私のブログ初月の売り上げは合計1,661円でした。こんなもんです。

 

「ブログで簡単に1万円稼げます」とかの情報はまず嘘だと思っていただいてOKです!

 

それくらいの心構えでいてくださいね。

 

 

 

まずは行動してみる


あなたに意識してほしいことがあります。

 

それは、即行動することです。

 

なぜならば、行動して経験してみないと真実がわからないからです。

 

私がお伝えしている情報があなたにとってもその通りだとは限らないからです。

 

極端に言えば、あなたにセンスがあって、ブログ開始早々に大金を稼ぎ始めることができるかもしれません。

 

「ブログ 稼げる」と検索するのは今回が最後にして、まずはやってみましょう。

>>初心者でも簡単!ブログの始め方<<

 

 

 

ブログで稼ぐ2つの仕組み

 

 

ブログで稼ぐ仕組みは2つあります。

 

商品を広告するか、自分の商品を販売するかです。

 

さらに細分化すると広告には3種類ありますが、まず前提としてなぜ広告が成立するのかということを説明しますね。

 

ブログで広告が成立する仕組み

ブログは立派なメディアだからです。

 

というのも、何か情報を手に入れたい時、一つの手段としてwebで情報を探しますよね。

その探した結果、表示されるものがブログ(webページ)だからです。

 

例えば、あなたが横浜駅にいて家系ラーメンが食べたくなったとしたら、webで「横浜駅 家系ラーメン おすすめ」と検索するのではないでしょうか。

その結果、表示されるのがそのキーワードに狙いを定めて書いたブログ(webページ)になります。

 

良質なブログを書けば、検索上位に表示され、一定数の人にアプローチすることが可能なので、ブログは立派なメディアということができるんですね。

 

 

商品を広告して稼ぐ

 

クリック型広告で稼ぐ

クリック型広告とは、クリックされるごとにお金が入る広告です。

 

クリック型広告で有名なものにGoogle Adsenseがあります。

 

クリックされるだけなら簡単そうに思えるかもしれませんが、広告がクリックされる確率は訪問者数の1%程度です。

あなたもわざわざ広告をクリックすることってあまりないですよね?

 

なので、相当な数の訪問者がいないと、クリック型広告だけで大金を稼ぐことは難しいです。

 

 

成果報酬型広告で稼ぐ

成果報酬型広告とは、申込された場合に収益が出る広告です。

 

成果報酬型広告は、アフィリエイトとも言います。以下、アフィリエイトと言いますね。

 

ブログで多くのお金を稼いでいる人たちは、このアフィリエイトを利用しています。

アフィリエイトでは、広告を取りまとめている業者(アフィリエイトサービスプロバイダ<ASP>)の存在が重要です。

 

なぜなら、この業者から広告を仕入れないと我々ブロガーは商品を宣伝できないからですね。

 

この業者の役割は、あらゆる企業の広告をまとめて扱っているので、ブロガーにとっては窓口を1本化できてありがたい存在なのです。

 

成果報酬型広告の収入イメージ
アフィリエイトのイメージ(※便宜上順序を付けていますが、この通りとは限りません。)

 

 

純広告で稼ぐ

純広告とは、企業などがあなたに連絡してきて「うちの広告をあなたのブログに掲載してほしい」とお願いされ、掲載費をもらえる広告です。

 

なので、ブログが企業などから評価されている必要があります。

そのようなブログを運営している方はこの記事に用は無いと思いますので、ここでは細かな説明は割愛しますね。

 

他の2つの広告について勉強して、純広告の依頼が来る様なブログを目指しましょう!

 

自分の商品を販売して稼ぐ

 

ブログで自分の商品を紹介して稼ぐパターンです。

 

広告の場合は、申込金額のうち何%かが報酬になりますが、自分の商品を紹介するパターンは100%自分の稼ぎになります。

 

例えば、ブログで稼げるようになったらそのノウハウを販売するなどですね!

 

最終的にはここを目指すといいと思います!

 

 

ブログで月1万円稼ぐ方法1選

 

アフィリエイト一択です。

 

なぜなら、高単価だから。

 

例えば、月1200万円稼いだことがある國富さん曰く、「アフィリエイトで月100万+Google Adsenseで月20万円」だった翌月に、Google Adsenseを外したところ、アフィリエイトの売り上げが月216万円まで伸びたそうです。

 

原因としては、Google Adsenseにユーザーが流れていってしまっていたためだそうです。

 

つまり、ブログならアフィリエイトが一番稼げるということですね!

 

 

ブログで1万円稼ぐまでに僕がやったこと3つ

疑問

 

具体的に、どうやったら月1万円稼げるのかを解説します。

 

僕がやったことは以下の3つです。

  • 興味のある分野を選ぶ
  • 競合が弱いキーワードを選ぶ
  • 自分だったらどういう情報が欲しいかを記事にする

 

 

興味ある分野を選ぶ

 

自分の好きもしくは興味のある分野で記事を書きましょう!

 

なぜなら、興味ある分野じゃないと続かないからですね。

 

「継続は力なり」というか、「継続以外は力にならないなり」です。

 

続けていると、上手になるので、世間からもGoogleからも評価されます!!

 

 

競合が弱いキーワードを選ぶ

弱いイメージ

 

競合が弱いところで頑張りましょう!

 

なぜなら、SEOで上位を取りやすいから!

 

具体的には、Ubersuggestを使い、競合が弱いキーワードを見つけます。

  1. キーワード入力&検索
  2. 「キーワード候補を全て見る」をクリック
  3. ボリュームが100以上、SEO難易度が35以下のキーワードを見つける

※無料版だと、1ブラウザ1日3回までです。ブラウザが複数あれば、その分だけ検索できます!

 

これで狙うべきキーワードが見つけられました。

 

自分だったらどういう情報が欲しいかを記事にする

 

あとはそのキーワードで、「自分だったらこういう情報が欲しい!」と思う内容を、わかりやすく記事にします。

 

もしそれで、検索上位取れなかったら、検索上位にある記事の内容を真似してみましょう!

 

1番大事なのは、読者が求めている情報をわかりやすく記事にすることです。

 

そうすれば読者が集まり、あなたの記事からサービス申し込みしようと思う人も必然的に現れます。

 

 

 

さあブログを始めよう

上昇のイメージ

 

ブログで稼ぐイメージがついたところで、

ブログを始める手順を3ステップでご紹介します。

 

 

①wordpressでブログを作成する

 

wordpressでブログを作成しましょう。

 

理由は以下3つ。

  • デザインを自分で自由に決められる
  • 広告の位置も自由に決められる
  • 他ブログサービスと比べ、Google検索で上位表示されやすい

 

WordPressは月1000円前後で利用可能です!

 

ブログで稼いでみようと思うなら、必要経費と考えてwordpressを使いましょう!

>>最短10分!WordPressでブログを始める!<<

 

 

 

②ASPに登録する

 

アフィリエイトで稼ぐ際に必須となるASPに登録しましょう。

 

ASPは、アフィリエイトサービスプロバイダーの略で、広告を扱う業者です。

 

月1200万円稼ぐ國富さんおすすめの4つに登録しておけば間違いないと思います。

 

 

③記事を量産する

 

ブログ開設、ASP登録完了したら、まずは100記事を目標に書きましょう

 

なぜ100記事にしているかというと、100記事くらい書くと1〜2記事はアクセス数を稼げるものができるからです。

 

そこで、どういう記事がアクセスを稼げるか(=世の中の人に価値提供できるか)がわかるので、それを基準に良質な記事を量産できるようになっていくからです!


まとめ

 

まとめます。

  • ブログは簡単には稼げない、即行動を意識
  • ブログで稼ぐならアフィリエイト一択
  • ブログサービスはWordPress一択
  • 好きなジャンルで、売る商品を決めたら、100記事は書く
 

さあ、一緒に頑張りましょう!!

GMOコイン
GMOコイン【個人口座】
稼ぐのイメージ
最新情報をチェックしよう!