滝沢秀明さんの火山NFT【Volcano Adventure Club】の特徴、買い方、注意点を解説!

  • 2023年4月14日
  • NFT
NFT タッキーNFT

滝沢秀明さんのNFTを買う

 

あなた
  • タッキーが作っているNFTについて知りたい
  • タッキーが作っているNFTはどうやって買うの?

 

このようなお悩みにお答えします!

 

本記事の内容

  • 滝沢秀明さんの火山NFTとは?
  • 火山NFTの買い方
  • 火山NFTを買うときの注意点
  • 火山NFTを確認する方法

 

今回は、元ジャニーズのタッキーこと滝沢秀明さんが作った火山NFT「Volcano Adventure Club」について、まとめます。

タッキーNFT

 

そもそもNFTってなに?と言うところから解説してますので、NFTを初めて触る方にもわかりやすい内容になっています!

 

本記事を読むと、NFTが何かわかり、タッキーNFTを所有できるようにもなるので、周りから頭1つ飛び抜けた知識がつきますよ。

【重要なご案内】
NFT購入に必要な仮想通貨を「販売所」で買うと、最大5%ほど損します。
(10万円分で5000円の損。※通貨を円に戻す時もまた損。)

コインチェックでは、NFTに必要な仮想通貨が「販売所」でしか買えません。
損しないためにも、ビットフライヤーの取引所を使いましょう。
\無料10分・スマホでも簡単/

ビットフライヤーで口座開設する

 

 

ここをクリックして、「タッキーNFTの買い方」へジャンプする!

 

そもそもNFTとは?

NFT

あなたの思いを見える化する技術です。

 

NFTをはじめとするブロックチェーンを用いた技術では、あなたの行動が記録されていきます。

行動の見える化

 

行動の見える化は、あなたの応援量の見える化でもあります。

 

あなたが熱心なファンであるほど、他の人とは違う特別な存在だと証明してくれるのです!

 

 

滝沢秀明さんの火山NFT【Volcano Adventure Club】とは?

タッキーNFT

滝沢秀明さん(以下、タッキー)が、実際に行った火山の写真をNFTにしたものです。

 

普段なかなか見ることの出来ない火山の様子に感動し、熱が伝わってくるようでこちらもエネルギーをもらえます!

滝沢秀明さんの火山NFTの特徴

そんなタッキーNFTの特徴を表でお伝えします。

コレクション名 ボルケイノアドベンチャークラブ
発売日 2023年1月15日
発売価格 61,979〜206,596円
(2023年1月15日時点のレート)
発売数 100個
公式サイト https://volcano.01.style/
販売ページ https://opensea.io/collection/volcanoadventurer

 

ちょるみ
ぜひ、販売ページでNFTを見てみてください!

タッキーの作品だと言うことを差し引いても十分に魅力のあるNFTです。

 

火山の写真という、普段なかなか見ることができないものを題材に選んだタッキーさんのセンスが光っています!

 

 

滝沢秀明さんの火山NFT【Volcano Adventure Club】の買い方

買う

タッキーNFTの買い方は、下記5ステップ。

 

 

1.ビットフライヤーで無料口座開設

まずは、ビットフライヤーで無料の口座開設をしましょう。

 

初心者の方にビットフライヤーをおすすめする理由は、以下のとおりです。ビットフライヤー

\無料10分・スマホでも簡単/

ビットフライヤーで口座開設する

 

 

購入時の手数料で損しないためには、ビットフライヤーの「取引所」を使いましょう!

もし、口座開設手順がわからなければ、【図解】ビットフライヤーで口座開設する方法をご覧ください。

 

2.メタマスクの作成

次に、無料でメタマスクを作成しましょう!

 

メタマスクは、世界中で使われている仮想通貨を保管、管理するためのツールです。

まず、公式サイトにアクセスします。

使い勝手がいいので、Chormeの拡張機能としてDLするのがおすすめです!

出てくる画面に沿って、インストールしていきましょう! 

 

3.イーサを購入・送金

次は、ビットフライヤーでイーサを購入し、メタマスクに送金します!

 

購入するイーサの数量は、タッキーNFTの最低価格を見て決めてくださいね。

タッキーNFT

 

詳しい買い方、送金の仕方は、【図解】ビットフライヤーでイーサを購入・送金する方法をご覧ください!

 

4.オープンシーにメタマスクを繋ぐ

残り2ステップです!

 

続いて、オープンシーとメタマスクを連携しましょう。

 

オープンシーは、タッキーNFTが売られている世界最大のNFT売買所のことです!

 

ちょるみ

メタマスクがあれば、オープンシーとの連携はすぐ終わります!

  1. オープンシーの公式サイトに行く
  2. サイトがひらいたら、右上にある人形のアイコンをクリック
  3. MetaMask」をクリック
  4. 上記で設定したパスワードを入力して、「ロック解除」をクリック
  5. 接続先が”https://opensea.io”になっていることを確認してから「次へ」をクリック
  6. 利用規約とプライバシーポリシーをざっと確認し、「Accept and sign」をクリック
  7. 表示内容を確認し「署名」をクリック
  8. プロフィールページが開くことを確認。(※開かない場合は、リロードしてみましょう。)
  9. 画面右側の「…」>「settings」をクリック
  10. 必要情報を入力。アイコン画像は無しでもOKです。
  11. 全ての入力が終わったら「Save」をクリック。
  12. すると、OpenSeaからメールが送られてくるので、「VERIFY MY EMAIL」をクリック

以上です!

 

5.タッキーNFTを買う

連携が完了したら、タッキーNFTを買っていきましょう!

 

タッキーNFTの購入ページ

 

  • 欲しいNFTを選び、「Add to cart」をクリック

タッキーNFT

 

  • 右上のカートをクリック

タッキーNFT

 

  • 「Complete purchase 」→「署名」をクリック

タッキーNFT

タッキーNFT

 

  • 「購入が完了しました」と表示されれば、購入完了です!

 

こちらをクリックして、『タッキーNFTの買い方』を最初から見る。

 

 

滝沢秀明さんの火山NFT【Volcano Adventure Club】を買うときの注意点3つ

注意

それぞれ解説していきます。

  • メタマスクのシードフレーズを教えない
  • 正しいURLから買う
  • TwitterやDiscordのDMは信用しない

 

メタマスクのシードフレーズを教えない

シードフレーズさえ教えなければ、あなたのNFTが盗まれることはありません。

 

シードフレーズというのは、メタマスクを作るときに出てきた秘密の言葉のようなものです。

シードフレーズ

 

なので、絶対にシードフレーズは他の人に教えないようにしましょう!

 

シードフレーズを聞かれた瞬間に、騙されていると思ってください!

 

正しいURLから買う

NFTの世界には、詐欺師がたくさんいます。

 

偽物のサイトを作って、あなたのお金やNFTを盗もうとしてきます。

 

なので、タッキーNFTの公式サイト公式アカウントから発信されているURLからNFTを買いましょう。

 

もし、シードフレーズを聞かれたらそのサイトは偽物です!

 

NFTを買う時に、シードフレーズを聞かれることは絶対にありません!

 

TwitterやDiscordのDMは信用しない

「DM(ダイレクトメッセージ)は全て詐欺」です!

 

DM

新しいNFTが出ました!タッキーのNFTはここから買えるよ↓
http://takki-nft.com/hogehoge

などの連絡が来たら、全て詐欺だと思ってください。

 

引っかかると、偽URLに誘導されて、シードフレーズを聞き出されて、メタマスクの中身を盗まれます。。

 

ちょるみ

「シードフレーズは教えない」「正しいURLから買う」「DMは詐欺」と覚えておいてくださいね!

 

 

滝沢秀明さんの火山NFT【Volcano Adventure Club】を確認する方法

秘密

 

パソコンから確認する場合と、スマホから確認する場合の両方をご紹介します!

 

パソコンの場合

オープンシーのプロフィールから確認できます。

オープンシーのプロフィール

 

「Collected」の中にタッキーNFTが並んでいるはずです。

タッキーNFT

 

 

スマホの場合

 

準備中です!

 

しばらくお待ちください!

 

 

滝沢秀明さんの火山NFT【Volcano Adventure Club】を応援しましょう!

タッキーNFT

ジャニーズ事務所を辞めて、新たな道を歩み始めているタッキーさん。

 

ご自身が好きな「火山」と最新トレンド「NFT」を掛け合わせた、魅力的な取り組みをされています。

 

ちょるみ
タッキーさんの新たな取り組み「火山NFT」を買って応援しましょう!

タッキーNFT

 

こちらをクリックして、「火山NFTの買い方」を最初から見る。

 

 

【解決!】NFTの楽しみ方がわからないあなたに見てほしい。

関連記事

あなた NFTってただの画像じゃないの? NFTを買っている人はどういう楽しみ方をしてるの? ちょるみ このような疑問にお答えします。 結論、NFTの楽しみ方はいろいろあります! […]

メリット

 

 

【簡単】bitFlyer(ビットフライヤー)で口座開設する方法!

関連記事

あなた bitFlyerの口座開設のやり方を教えてほしい!   こんなお悩みを解決します。 ちょるみ bitFlyerの口座開設は10分程度の簡単な[…]

 

【重要なご案内】
NFT購入に必要な仮想通貨を「販売所」で買うと、最大5%ほど損します。
(10万円分で5000円の損。※通貨を円に戻す時もまた損。)

コインチェックでは、NFTに必要な仮想通貨が「販売所」でしか買えません。
損しないためにも、ビットフライヤーの取引所を使いましょう。
\無料10分・スマホでも簡単/

ビットフライヤーで口座開設する

ビットフライヤー

GMOコイン
GMOコイン【個人口座】
タッキーNFT
最新情報をチェックしよう!