- 海外の仮想通貨取引所は日本と何が違うの?
- 海外の仮想通貨取引所に口座を持っているメリットは?
- 海外の仮想通貨取引所のおすすめってどこ?
この記事を読むと、あなたが海外の仮想通貨取引所を使うべきかどうかわかります。
なぜなら、国内と海外の仮想通貨取引所の違いを本記事で解説しているからです!
結論、海外の仮想通貨取引所をおすすめします!
この記事は以下の内容でお届けします!
- 海外の仮想通貨取引所の特徴
- 海外の仮想通貨取引所のメリデメ
- おすすめの海外の仮想通貨取引所
それでは早速見ていきましょう!
海外の仮想通貨取引所の特徴
海外の仮想通貨取引所とは、海外の業者が運営している仮想通貨取引所のことです。
以下の特徴があります!
- 国内の取引所では扱われていない銘柄の売買ができる
- 選択できる取引の方法が多い
- 大きなレバレッジを効かせた取引ができる
海外の仮想通貨取引所のデメリット3つ
海外の仮想通貨取引所には、3つのデメリットがあります。
- 日本円に対応してない
- 国内の仮想通貨取引所からの送金が必要
- 日本で事業者登録してない業者もある
一つずつ見ていきましょう!
日本円に対応してない
基本的に海外の仮想通貨取引所は、日本円での取引に対応していません。
そのため、円を入金して、仮想通貨に交換、と言うのができません。
ですが、この記事でおすすめしている取引所は全て日本円に対応してます!
国内の仮想通貨取引所からの送金が必要
日本円に対応していないので、日本円しか持っていない場合、
一度国内の仮想通貨取引所に日本円を入金して、仮想通貨に交換してから、
海外の仮想通貨取引所に送金、と言う手間が発生します。
日本で事業者登録してない業者もある
中には、日本で事業者登録していない仮想通貨取引所もあります。
もちろんですが、無登録事業者は罰則の対象になります。
実際に、金融庁が無登録業者を一覧化して注意喚起しています。
海外の仮想通貨取引所のメリット2つ
一方でメリットもあります!
- 取扱通貨の数が多い
- イーサリアムも取引所で買える
一つずつ見ていきますね!
取扱通貨の数が多い
例えば、Binanceの場合、100以上の通貨を売買できます!
日本の取引所の場合、多くても20前後というところでしょう。
海外の仮想通貨取引所を使っていれば、買いたいコインがないと言う状況にはならないでしょう。
ETHも取引所で買える
日本のコインチェックなどでは、取引所でETHを買うことができません。
その場合、販売所で買うことになるのですが、手数料が高くつきます。
その点、海外の取引所は、取引所でETHを買えるので手数料が抑えられます。
おすすめの海外の仮想通貨取引所3つ
デメリットを補える海外の仮想通貨取引所をご紹介します!
Binance
海外の仮想通貨取引所では、日本円が使えないと言いましたが、
Binanceは日本円が使えます。
Binanceへの入金方法は3つあります。
上記のうち、クレジット/デビットカードもしくはP2P取引で日本円が使えます!
クレジット/デビットカードは、あなたのクレジットカードを登録して仮想通貨を買う方法。
P2P取引は、仮想通貨を売っている個人がいるので、その方が指定する支払い方法で仮想通貨を買う方法です。
支払い方法の中には、銀行口座からの送金もあります!
また、日本語対応しているのも魅力の一つです。
仮想通貨購入にかかる手数料は、1番下のランクで0.1%です!
ランクが上がるごとに手数料は下がっていきます!
口座開設はこちらから!
Bybit
Bybitはクレジットカードでの仮想通貨購入に対応しているので、
日本の仮想通貨取引所から送金する必要なく、仮想通貨を買えます!
ただし、対応しているクレカを持っていない方は、買えないのでご注意ください!
こちらも日本語対応しているので使いやすいです!
仮想通貨購入にかかる手数料は、1番下のランクで0.1%です!
ランクが上がるごとに手数料は下がっていきます!
FXGT
FXGTも日本円での入金が可能です!
加えて、入金手段が豊富にあります!
しかも、日本円でETHを買うときの手数料が無料です!!
おまけに日本語対応までしてます。
FXGT最強説。
おわりに
海外の仮想通貨取引所に抵抗がある方も多いのではないでしょうか?
ですが、使ってみると日本の取引所と変わりなく、
なんなら手数料が安いので、使い慣れると海外の取引所がいいとなると思いますよ!
日本の仮想通貨取引所がいい!と言う方は、BITPOINTが使いやすくておすすめです!