【たった2ステップ】Coincheck(コインチェック)で仮想通貨を購入する方法

悩んでいる人悩む人
コインチェックで口座を開設してみたけど、仮想通貨を買うにはどうしたらいいの?
手数料がかかるの?

 

結論からお伝えすると、コインチェックで仮想通貨を購入するのはたったの2ステップでとっても簡単です。

また取引所を通して購入することで、手数料を安く済ませることができますよ。

 

この記事では、初心者におすすめなビットコインを例に、手数料を抑えて仮想通貨を購入する方法を紹介しますね。

 

ETH(イーサ)を買う場合は、ビットコインのところをイーサに置き換えて読んでくださいね!

 

ビットコインがおすすめな理由

  • 初めて作られた仮想通貨
  • 仮想通貨市場で最も時価総額が高い
  • 安全性が高い

 

以上のことから、ビットコインを保有している投資家は多くいます。

そのため、初心者にもビットコインがおすすめです。

 

コインチェックで口座開設が終わっていない方は、こちらからどうぞ。

簡単!コインチェックで口座開設する方法

 

仮想通貨(ビットコイン)を購入する方法

 

コインチェックでビットコインを購入する方法は、以下の2ステップです。

 

  1. 日本円を入金する
  2. 取引所でビットコインを購入する

 

それでは、詳しく解説していきます。

 

STEP1:日本円を入金する

 

まずは、日本円を入金します。

コインチェックのアプリを開き、「ウォレット」をタップします。

「入金」をタップします。

 

希望の入金方法を選択し、案内に沿って進めば入金は完了です。

 

各入金方法の手数料は以下の通りです。


入金手数料

 

ちょるみちょるみ
銀行振込手数料が無料のところが多いと思うので、銀行振込がお得ですね!

 

STEP2:取引所でビットコインを購入する

 

次に、取引所でビットコインを購入します。

 

仮想通貨は「取引所」もしくは「販売所」で購入します。

違いを説明すると長くなってしまうので、ここでは手数料の安い「取引所」で購入するとだけ覚えておいてください!

 

残念ながら、アプリでは取引所を利用することができないので、

コインチェックの公式サイトブラウザで開き、ログインします。

一手間かかりますが、手数料削減のためにも公式サイトを利用しましょう!

 

 

 

ログイン後、トップページを下にスクロールすると「現物取引」という欄があります。

 

ここの「レート」に希望するレート、「概算」の部分に購入したい金額を入力すると、「注文量」が自動計算されるので、「買い」が選択されていることを確認して「注文する」をタップ。

 

ちょるみちょるみ
注文量が0.005BTC以上にならないと注文できないので、ご注意を。

 

 

以上で、取引所でのビットコインの購入は完了です。

 

ちょるみちょるみ
たった2ステップで簡単に購入できましたね!

 

 

「取引所」と「販売所」の違い

 

先程お伝えしたように、仮想通貨は「取引所」と「販売所」から購入することができます。

 

繰り返しになりますが、ユーザー間取引である「取引所」の方が手数料が安いです。

取引所 販売所
購入先 他のユーザー 業者
手数料 安い 高い
買う方法 購入希望金額を提示し、マッチングすれば買える(現在価格での購入も可能) お金を払えばすぐに買える

 

なので、手数料を抑えたい方は取引所での購入をおすすめします!

 

 

 

まとめ

 

コインチェックで仮想通貨(ビットコイン)を手数料を抑えて購入する方法を紹介しました。

 

  1. 日本円を入金する
  2. 取引所でビットコインを購入する

 

この2ステップで購入できるので、簡単ですよね。

 

現在仮想通貨は下落してますが、ビットコインは将来的に値上がりが期待されている仮想通貨でもあります。

 

円で持っていても価値が下がる一方なので、仮想通貨が下落している今、仮想通貨に資金を移しておくのもいいと思います。

GMOコイン
GMOコイン【個人口座】
最新情報をチェックしよう!