【ブログでお金を稼ぐ方法】知識0でもわかるように解説します!

 

悩む人
  • ブログでお金を稼げるの?
  • どうやってブログでお金を稼ぐの?
 
 
ちょるみ
このようなお悩みにお答えします!

 

この記事で紹介する内容を読めば、ブログでお金を稼ぐ方法がわかります。

 

なぜなら、実際に私もこの方法でブログを開設し、収益を上げ始められたからです。


記事前半では「ブログで稼ぐ方法」を、 後半は「ブログで稼ぐことのメリットデメリットを解説するので、ぜひ参考にしてくださいね。

※「すぐにブログで稼ぐ方法について知りたい!」という方は、「ブログは広告で稼ぐ」へどうぞ!

 

 

 

ブログでお金は稼げる

ブログのイメージ


ブログでお金は稼げます。

 

なぜなら、以下のような具体例があるから!

お名前 最高月収 ブログ
國富竜也さん 1200万円 副業コンパス
高原弘史朗さん 1000万円 mixhost Server Colum
ヒトデさん 1000万円 ヒトデブログ

 

加えて、後からブログを始めた人が上記の金額を稼ぐことも可能です!

 

理由は、ブログで紹介するサービス・商品は日々誕生しているから。

 

具体的には、仮想通貨のジャンルで2022年からブログを始めて月に数百万円稼いでいる人もいます!

 

ただし、簡単に稼ぐことはできません

1年続けて5万円稼げたら優秀な方です。

日々PDCAを回し続けて、数年後に数百万〜1000万円/月と言うくらいの心持ちでいましょう!

 

 

 

ブログは広告で稼ぐ

ブログテーマのイメージ

 

ブログは広告で稼ぎます。

 

ブログで商品・サービスを紹介して、URLを貼っておいて、そのまま買ってもらうイメージです。

 

広告は3種類あります。

  • クリック型広告
  • 成果報酬型広告
  • 純広告

 

順番に見ていきましょう!

 

クリック型広告

クリックのイメージ

 

クリック型広告とは、クリックされるごとにお金が入る広告です。

 

Google Adsenseがこのクリック型広告に当てはまります。

 

クリックされるだけなら簡単そうに思えるかもしれませんが、広告がクリックされる確率というのは訪問者数のうち1%程度です。

皆さんもわざわざ広告をクリックすることってあまりないですよね?

 

なので、相当な数の訪問者がいないと、クリック型広告だけで大金を稼ぐことは難しいです。

 

 

成果報酬型広告

稼ぐのイメージ

 

成果報酬型広告とは、広告している商品やサービスが購入・申込された場合にお金が入る広告です。

成果報酬型広告は、アフィリエイトとも言います。

 

ブログで多くのお金を稼いでいる人たちは、この成果報酬型広告を利用しています。

 

成果報酬型広告では、様々な広告の取りまとめを行なっている業者(アフィリエイトサービスプロバイダ<ASP>)の存在が重要です。

 

なぜなら、この業者から広告を仕入れないと我々ブロガーは商品を宣伝できないからですね。

 

仕入れた広告から商品を買ってもらわないと、報酬につなげることができません。


この業者の役割は、商品を売って欲しい人(企業など)と、商品を売って報酬を稼ぎたい人(ブロガーなど)の橋渡しです。

あらゆる企業の広告を扱っているので、ブロガーにとっては窓口を1本化できてありがたいです。

 

成果報酬型広告の収入イメージ
成果報酬型広告のイメージ(※便宜上順序を付けていますが、この通りとは限りません。)

 

 

 

純広告

 

純広告とは、企業などがあなたに連絡してきて「うちの広告をあなたのブログに掲載してほしい」とお願いされ、掲載費をもらえる広告です。

なので、ブログが企業などから評価されている必要があります。

そのようなブログを運営している方はこの記事に用は無いと思いますので、ここでは細かな説明は割愛しますね。

 

十分な数の集客をして、純広告の依頼が来る様なブログを目指しましょう!

 

 

 

まとめ

 

まとめます!

  • ブログでお金は稼げる。
  • 広告で稼ぐ。大金を稼いでいる人は成果報酬型広告を使っている。
  • ブログで大金を稼げるようになるまでには時間はかかると心得る。

 

ブログでお金が稼げるとわかっていただけたと思います。

まとまったお金を稼ぐには、それ相応の努力と時間が必要ですが、努力をしただけの見返りも期待できるのがブログのいいところだと思います。

ブログで1人ビジネスを始めましょう!

 

>>図解で簡単!最短10分!ブログの始め方<<

GMOコイン
GMOコイン【個人口座】
ブログ収益のイメージ
最新情報をチェックしよう!