サラリーマンにおすすめの副業4選!【実体験で語ります】

 

 
あなた
サラリーマンにおすすめの副業が知りたい!

 

 
ちょるみ
このようなお悩みに答える記事を書きました!

 


この記事を読むとあなたに合った副業が選べます!


というのも、私の実体験に基づいておすすめの副業を紹介しているからです!


結論、おすすめの副業は、あなたのなりたい姿に役立つ副業ただ1つです。

 

まずは副業して得たいものを決める

 

おすすめの副業は、あなたがなぜ副業したいのかによって変わります。

なぜなら、副業によって稼げる金額、働き場所、得られるスキルが異なるからです。



例えば、一時的に今月5万円欲しいだけという人がいたとします。

その場合、時給1500円で34時間働けば目的達成です。



あなたは副業した結果、何を得たいですか?


お金が得たいと言う共通の目的からさらに詳細化してみると、

よりあなたに適した副業を見つけやすくなりますよ。



ちなみに私の場合は、

  • 月500万円以上稼ぎたい
  • どこでも働けるビジネスでないと無理
  • 1人で稼げるスキルを身につけたい

というのが副業の理由です。

 

サラリーマンにおすすめの副業4選

 

ビジネスには2つのタイプがあります。

①一度作れば継続的にお金を稼ぎ続けてくれるタイプ と、

②一定期間内に仕事を完成させてお金を稼ぐタイプ です。


両方試しましたが、私は①の方が考えに合っていると思いました。

ここからは私の実体験に基づいて、おすすめの副業を紹介していきます。

 

メルカリで所持品を販売

まず販売の経験としてオススメなのが、メルカリでの所持品の販売です。

私は、開始2ヶ月で6桁の利益を達成しました。


メルカリでの所持品販売は、上記の②に当てはまります。

商品を出品して、売れたら終わりです。


実際にやってみた印象では、写真と紹介文をしっかり作れば売れるなという印象です。

ですが、季節性のある商品はシーズンイン前〜シーズン中でないと売れにくいです。

 

また、メルカリのユーザーは30〜40代女性が多いので、

ユーザー属性に当てはまる人や、 物販が好きな人に向いている副業です。

 

Amazonせどり

メルカリ販売よりも商売っ気が出るのがAmazonせどりです。

せどりとは、安く仕入れて高く売るビジネスのことです。


私は3ヶ月やってみて利益は3桁でした。


私がやっていたAmazonせどりは売り場としてAmazonを使います。
Amazonは日本で約5000万人のユーザーが使うサービスです。
販売者としてAmazonに登録することも簡単なので、売り場として適切ですよ。


ただ、最近はAmazonより安く売っているところを見つけるのが難しくなってきています。

なので、せどり対象となる商品を見つけるのも一苦労です。


最初は宝探しみたいで楽しいですが、 これをビジネスとして継続できるかという視点で見てみることが大事です。

 

ブログ

 

最終的に自分に合っているなと思ったのがブログでの副業です。

 

ブログで稼ぐ方法として広告収入がありますが、

広告収入にも2種類あるので、分けてみていこう思います。

 

クリック型広告収入

1つ目がクリック型広告での収入です。

広告をクリックすることであなたに収入が入る仕組みです。

広告収入の中では、1番収入を得やすい広告です。


ただし、収入を得やすい分大きな金額を稼ぐことは難しいです。


例えば、月に10万円稼ぎたいとします。


広告クリックする割合は、訪問者のうち1%と言われています。

また、1クリックで発生する収益は15円と言われています。

とすると、100,000円=666,700人×1%×15円となります。


あなたのブログに月に666,700人集まらないと10万円稼げないんですね。


集められる自信ありますか?笑

私はまだありません。笑

 

アフィリエイト収入

2つ目がアフィリエイトでの収入です。

成果報酬型広告ともいいます。


その名の通り、広告したものが申し込まれた際に報酬が発生する広告になります。


申込みにつながることが条件になりますので、ハードルが高いです。

その代わり、報酬額も高いものが多いです。

ブログで多くの収入を得る場合、アフィリエイト一択になります。

 

私のなりたい姿を実現するには、アフィリエイトが最適だと思い継続しています!

 

まとめ


ここまでサラリーマンにおすすめの副業を紹介してきましたが、

まとめると私が言いたことは、一つだけです。


副業したいと思ったのならまずはやってみましょう


人生全てにおいて言えることですが、自分で経験してみるまでは全て本当かどうかわかりません

もちろん、私がこのブログで書いていることは全て事実ですが、

あなたにもそっくりそのまま当てはまるわけではないと言うことです。

 

挑戦したいと思ったのなら、まずはやってみましょう!

会社員のまま始めるのですからリスクは、ほぼないと言っていいでしょう。

 

例えうまくいかなかったとしても、必ずあなたの人生の糧になります

これだけは断言できます。

GMOコイン
GMOコイン【個人口座】
最新情報をチェックしよう!