【ビジネスマン必読】お金とは何かという話

こんにちは、ちょるみです。

 

本記事は、

私が現在受講している情報販売ビジネスの講座で

学んだことのアウトプットになります。

 

みなさまにもぜひシェアしたいと思い、

記事化しています!

 

ぜひ、読んでみてください。

 

 

 

お金とは何か?

ETH

 

突然ですが質問です。

 

「お金」とは何ですか??

 

10秒で考えてみてください!

正解はちょっと先に書いてあります。

 

 

恥ずかしながら、以前の私も答えられませんでした。

 

答えられないというか、

「価値ある何かと交換するための道具」

という回答をしていました。

 

今考えると、あながち間違いではない気がしますが、

本質ではないですね。

 

「価値ある何かと交換する」にも、

「誰か」にお金を渡すわけです。

 

ではそれはなぜかと考えると、

やはりそこに「信用」があるから

なんだと思います。

 

ということで、正解は、

お金=信用です。

 

 

例えば、

実績や知名度のない人が、

この商品はオススメですよ!と言ったところで

買う人は少ないでしょう。

 

ですが、

実績も知名度もある「凄い」人が
この商品はオススメですよ!というと、
多くの人が買ってくれるでしょう。

 

信用によってお金が集まるのです。

 

お金について語られていない不都合

bitcoinのイメージ

多くのビジネススクールでは

お金を稼ぐための「テクニック」を教えています。

 

それは、多くの生徒が「テクニック」を求めているから。

 

しかし、「求められているもの」と

「結果が出るもの」は違います。

 

不都合に思えるかもしれませんが、それが真実であり、

仕掛ける側にいる我々は理解しておくべきことです。

 

「テクニック」を集めてノウハウコレクターになっても、

良くても短期的な成功を手にできる程度です。

 

中長期的な成功を望む我々は、

お金の本質を理解しておかなければなりません。

 

なお、ノウハウコレクターに関しては

情報発信には大いに役立つと思います。

 

お金を稼ぐために知っておくべきこと

ポイントのイメージ

繰り返しになりますが、

儲けるためのノウハウを知っていることと、

経済的に豊かになれるかどうかは別の話。

 

「何をどうやるか」よりも

「誰がやっているのか」が大事なのです。

 

次のことは、

絶対に覚えておいてください。

 

=========================

お金(信用)を沢山稼ぐから、

凄い人なのではありません。

 

凄い人だから、お金(信用)を

沢山稼ぐことができるのです。

=========================

 

では、「凄い」とは何か?

 

=========================

【凄い】とは、大多数の人達より

より【本質】に迫っていること。

 

金銭的な面に絞って言えば、

大多数の人達よりも、

【信用を集められる人】のこと。

 

俗世、大衆から、良い意味で、

【逸脱している】ことです。

=========================

 

ほとんどの人が、

たくさんお金が欲しいと思っているのに、

本質的に「お金とは何か?」を知らず、

お金(物質)そのものを集めようとしている状態。

 

それが俗世であり、少し前の自分です。

 

お金=信用であるという

本質を知った我々は凄い人に近づいています。

 

本質を知った我々は、

これから何を集めていけばいいかを知っている状態。

そう、信用を集めればいいんでしたね。

 

本質を知ったらあとはイージーゲームです。

 

これは、情報商材ビジネスに限らず、

全てのビジネスに共通する考えです。

 

これから、さまざまなノウハウを

学んでいくことになると思いますが、

お金=信用という本質を見失わないこと。

 

その本質を見失わずに、

これから伝えられるノウハウを学んでいけば、

驚くほど簡単に成功を掴めます。

 

信用を集めるために何をやるか、

すべてはお客様のためになっているか、

これを心に刻み込んで取り組んでいきましょう!

 

以上です!

 

GMOコイン
GMOコイン【個人口座】
メリットのイメージ
最新情報をチェックしよう!