【まとめ】ヒカルさん著『心配すんな。全部うまくいく。』

こんにちは、ちょるみです。

 

YouTuberのヒカルさんの著書、

『心配すんな。全部うまくいく。』を読んで

得ることがあったので、共有します。

 

『心配すんな。全部うまくいく。』の考察

ブログ収益のイメージ

 

ヒカルさんは文章の人でした。

 

YouTubeが有名なので、

企画力や喋りがフォーカスされがちですが、

日々思いついたことを文章にして書き留めているようです。

 

文章でまとめる力があるからこそ、

企画をちゃんと伝えられるし、

喋りもスムーズなんだと感じました。

 

とにかくアウトプットすること。

アウトプット前提で日々過ごすこと。

 

そして、勝てる場所を見つけること。

その場所で脇目も振らず努力すること。

 

これが大事なんだとこの本から教わりました。

 

 

『心配すんな。全部うまくいく。』のまとめ

入手のイメージ

 

  • 人生は何回でも、何歳からでもやり直せる
  • 人生はポケモンと一緒。難しく考えない。
  • なりたいものになれるのは、なろうとしたものだけ。
  • 夢は公言しよう。
  • 狙いをもって行動し、失敗しよう。
  • お金に縛られるな、人生はやりたいことをやるためにある。
  • 漫画は人生の糧になる
  • あなたに相応しい場所で、努力しろ
  • 答えをもっておくとトークはうまくいく
  • 答えを持つには毎日文章を書く
  • 言葉はあなたを変え、他人を変える
  • バズる動画の鍵は、文字
  • 成功者との違いは考え抜いたかどうか
  • TPOに応じて自分を演じろ
  • いい関係を気づくために相手を褒めろ
  • 自己啓発書は噛み砕いて自分事化すべし
  • 自分の強みを3つ知り、80点にする
  • ポジティブでいると運がついてくる
  • 直感を大切に、とにかくやってみよう
  • 前言撤回上等。やってみないとわからない
  • 結果にスピードを求めてはいけない
  • スケジュールに余白を作ろう
  • 成功させたければパクれ
  • なりたいものになれるのはなろうとしたものだけ。(2回目)
  • 労働者でいる限りお金持ちにはなれない
  • 自分が勝てる場所を見つける
  • 勝てる場所でライバルと違うことをする
  • 好きで続けることができる人が勝つ
  • 大勝負に出ろ。一点突破だ。
  • 本音は信用を得られる

 

 

『心配すんな。全部うまくいく。』の宣伝

気になる方は、こちらからどうぞ!

 

 

以上です。

GMOコイン
GMOコイン【個人口座】
ビジネスマインド
最新情報をチェックしよう!