【最新版】CNC(CryptoNinja Children)の買い方を徹底解説!

  • 2022年12月9日
  • NFT
NFT

 

あなた
  • CNCって何?
  • CNCの将来性は?
  • CNCってどうやって買うの?

 

ちょるみ
このようなお悩みにお答えします!

 

◆記事の内容

  • CNCとは?
  • CNCの将来性
  • CNCの買い方

 

◆記事の信頼性 

この記事を書いている僕は、NFTの売買で90万円の利益を得ており、自身でもNFTコレクションの作成、販売を行っています。本業でもNFTを活用した新規事業立ち上げを行っているので、信頼性の担保になるかと。

 

 

この記事を読むと、CNC(CryptoNinja Children)の概要と買い方が分かります。

初心者の方でも分かりやすいように解説してますので、

ぜひ最後まで、読んでみてくださいね!

 

なお、CNC購入にはイーサリアムが必要です。
少しでも安くイーサリアムを購入するために、「販売所」でしか買えないコインチェックではなく、「取引所」で割安に買えるbitFlyerでイーサリアムを準備しておくことをオススメします!
完全無料・最短5分で手続き完了
ビットフライヤーで口座開設する

CNCとは?

 

CryptoNinja Children(CNC)は、

CryptoNinjaが子どもだったら?」というコンセプトを基に、

ゆるかわテイストのジェネラティブを制作するプロジェクトです。

 

実は、CNCというのはプロジェクト名で、

NFTは「HASHIRU!CNC」という名前になってます。

 

「HASHIRU!CNC」は子どものCryptoNinjaが

元気よく走り回る様子が、GIFアニメで作られたもの。

引用:CNC公式サイト

 

そして、売上の一部をニンジャ寺子屋に寄付することになっています。

 

ニンジャ寺子屋はメタバース内の学校で、

子どもは学びたいことが自由に学べ、

大人は教えたいことを好きなだけ教えられる、

という子どもも大人も楽しめる学校になっています。

 

 

 

CNCの将来性

 

CNCは今後値上がりが期待できます!

 

なぜなら、マーケティングアドバイザーにイケハヤさんが入っているから。

 

具体例として、イケハヤさんがマーケティングに関わっている作品を見てみましょう!

 

◆CNP

多少の上下はあるものの、右肩上がりに価格が上昇しています。

 

 

◆CNPJ

 

同じく多少の上下はあるものの、右肩上がりに価格が上昇しています。

 

イケハヤさん自身が日本のNFT界隈で有名人なので、

認知が獲得しやすいことも、値上がりが期待できる要素です!

 

※購入の際はご自身でもしっかり調べたうえで、自己責任でご購入くださいね!

 

 

CNCの買い方

CNCの概要、将来性はご理解いただけたかと思います!

 

じゃあどうやってCNCを買うの?となると思うので、解説していきます!

 

優先購入権を入手

 

CNCを購入するためには、

まず優先購入権(アラウリスト、AL)を入手する必要があります!

 

ですが、CNCのALはまだ配布されていません!

 

なので、NinjaDAOの「cnc-寺子屋支援ジェネ」を

こまめにチェックするようにしましょう!

 

 

イーサリアムを用意

 

その間に、購入の際に必要なイーサリアムを用意します。

 

まずは、仮想通貨口座の開設です!

 

日本では、コインチェックとビットフライヤーが人気の仮想通貨取引所ですが、

ビットフライヤーをオススメします。

 

なぜなら、コインチェックだと価格が高い「販売所」でしかイーサリアムを買えないから。

 

2022/12/6現在の価格で言うと、1ETHで6,189円の差があります。

コインチェックでの価格
ビットフライヤーでの価格

 

なので、お得なビットフライヤーでイーサリアムを購入しましょう!

 

イーサリアムの購入は少しだけ面倒なので、

【ビットフライヤー】イーサリアムの買い方を徹底解説!

を見ながらやってみてください!

 

メタマスクを用意

 

以下の公式サイトにアクセスし、

出てくる画面に沿ってインストールしましょう!

オススメはChormeの拡張機能として使う方法です!

https://metamask.io/

 

 

イーサリアムをメタマスクに送金

 

次にイーサリアムをメタマスクに送金します。

 

入出金タブから、イーサリアムを選択し、メタマスクに送金します!

事前にウォレットの登録が必要なので、そちらも実施のうえ送金くださいね。

 

 

mintのやり方

 

最後は、CNCの購入です。

 

CNCをmint(1次購入)する前提で書いてます。

 

mintはNinjaDAOの中で案内されるURLから行いましょう!

TwitterでmintURLが出回ることがあるのですが、基本的に詐欺です!

なので、必ずNinjaDAOに記載のURLから行いましょうね!

 

URLはおそらく2022/12/25のリリース当日に案内がきますので、お待ちを。

 

 

 

おわりに

今回はCNCの買い方を説明しました。

 

これまではCNPの派生プロジェクトが多く出ていましたが、

CNCはCNPと同列に位置づけられるプロジェクトです!

運営陣もかなり気合を入れて仕込んでいますので、期待大です!

 

もしALが入手できなくても、2次流通で購入できると思うので、

2次流通での買い方も事前に確認しておいてくださいね!

広告
最新情報をチェックしよう!