自己紹介

ちょるみ

このページを訪ねていただき、

ありがとうございます!

このページでは、

私ちょるみの自己紹介を

させていただきます。

名前だけでも覚えて帰ってください!

1990年2月5日生まれです

私は1990年(平成2年)2月5日

午後2時6分に生まれました。

もう1分早く出て来れば、

2月5日2時5分(ニコニコ)

だったのですが、

詰めが甘く1分遅れました。

詰めが甘い性格は

今も変わらずでして、

何をやるにしても準備不足なところが

多々あります。。

 

横浜市戸塚区で育ちました

生まれも育ちも、

横浜市の戸塚というところです。

今でこそ、駅周辺の再開発が進み、

キレイな街並みになりましたが、

昔は個人商店が集まっていて、

それはそれで活気ある、

落ち着く街でした。

私がまだ戸塚に住んでいた頃の

様子がこちらです↓

懐かしの戸塚の街並み

※上記ページだと寒々しい感じ ですが、さらに前の時代は もっと活気がありました!  

ずっとサッカーしてました

幼少期はひたすら外で遊ぶ子でした。

冬でも半袖半ズボンキャラでした!

今でもたまに居ますよね。

私の場合、

長袖長ズボンが嫌いだったようです。

(母談)

外での遊びの中でも、

特にサッカーが好きでした。

5学年上と3学年上の兄達が

サッカーを習っていた影響もあり

兄や兄の友達に混ざって

近くの公園でサッカーしてました。

幼稚園でも、

園庭で一人でボール蹴っているような

子どもだったそうです。

小学生になってからは、

本格的に、兄達と同じチームに入り、

楽しくサッカーしてました。

中学、高校も部活でサッカーをやり、

その後は、社会人チームを転々としてます。

特に目立った成績を残せていないので、

こうしていればもっとサッカーが上手くなったんじゃないかなーと言うポイントを別記事でまとめてみました。

良かったら覗いて見てください。

現在は、

家族優先でサッカーはしてませんが、

子どもが大きくなってきて、

自分の時間ができてきたら、

またやろうかなーなんて思ってます!

下手ですが、どこかのチームからの

お誘い待ってます!w

 

2年浪人しました

大学入る時に、2年間浪人しました。

スポーツ系の学部を志望してました。

サッカーを仕事にしたかったんです。

そして、

謎に学歴に対するこだわりが

あったので、

当時の日本の大学における、

スポーツ系学部の最高峰を

目指しました。

当時の最高峰は、

(今も変わらないと思いますが) 国立なら、筑波大学体育専門学群

私立なら、早稲田大学スポーツ科学部

でした。

結論、どちらも受からず、

明治大学に行きました。

 

熱量で働き場所を勝ち取ってきました

志望校ではなかった大学ですが、

いい経験をさせてもらいました。

スポーツの熱狂を生む仕組みとは?

のようなことを研究されている先生

の元で学べましたので、

元々やりたかったことに

近しいことが学べたと思います。

また、大学生になってから、

初めて、アルバイトを経験しました。

その中でも一番長く続けたのが、

戸塚にある炭べえという

居酒屋のバイトです。

ここのオープニングスタッフとして、

働き始めたのですが、

面接の際に自然と、

「ここで働かせてください!!!」

という言葉を面接官に言ってました。

語気強めでした。

実はこの言葉は、新卒で入った会社と

その後転職した会社の面接でも

同じことを言ってます。

もちろん、

それだけが、採用要因ではない

と思いますが、

どうしてもこの場所(会社)で働きたい

という気持ちを言葉にして伝えること

の重要性を感じています。

 

妻みちゃんと出会いました

無事社会人になり、

社会人生活にも慣れてきた頃、

今の妻

(このブログでは、

妻みちゃんと呼んでいます)

と出会いました。

初めて、

飾ることのない、

ありのままの自分でいられる

ことを感じられた存在でした。

この人と結婚すると決め、

そこからは猪突猛進で

物事を進めました!

付き合って、

2ヶ月目には、

同棲開始し、

5ヶ月目には、

親御さんに挨拶をしに熊本へ行き、

10ヶ月目には、

婚姻届を提出しました! 今更ながら、

よく付いてきてくれたな、、

ありがとう、妻みちゃん。

2人とも、

お出掛けや、

行ったことのないところ、

新しい体験が大好きなので、

色々なところに出かけてます!

 

子どもができました

その後、

2人の子どもに恵まれました!

上の子は、女の子で

下の子は、男の子です。

まだまだこれからが

ヤンチャ盛り本番という感じですが、

2人とも元気に育っていて感謝です。

家族4人になっても、

色々なところにお出掛けしてます!

最近はコロナなので、

密にならない

公園などがメインです!

   

家を買いました

2人目の妊娠が発覚した後、

家を買いました。

建売の分譲住宅なのですが、

なかなかおすすめです。

これはどちらかというと、

私の転職がきっかけとなり、

購入に至りました。

新卒で勤めた会社は、

組合員かつ結婚していると、

家賃補助が7割も出たんです!

転職するとその補助がなくなるので、

だったら家買おうとなり、

購入に至りました。

ただ、妊婦が居ながらの家探しは、

やめたほうがいいです。。

 

2022年内に開業します!

最近は、

終身雇用制度の終了、

年功序列での賃金アップの廃止

など、

会社員を取り巻く環境が

変化してきています。

こうした変化を踏まえて、

これからは、より、

個人として何ができるか、

どれだけ利益を生み出せる

存在なのか、

が重要になってくると考えます。

今の職場環境では、

当事者意識が低い私のような人間は、

成長できないと考え、

自分でビジネスを興せる存在に

なるべく、

起業準備中です!!

同じような思い、

行動を取られている方、

是非是非、お声がけください!

明るい、未来の話をしましょう!

ここまで読んでいただいて、

本当にありがとうございました!

もし、少しでも、

私に興味を持っていただけたら、

ブログのコメントや、

Twitterでご連絡ください!

今後とも、

よろしくお願いいたします!

ちょるみ